いつのことだか思い出してごらん

そんな歌がありましたね。幼稚園の卒園式かなんかで歌った記憶があります。

 

先日、フォロワーさんとお話していた時のこと。

 

「いつから好きなんですか」

 

そんな話になりました。まぁ、初めて絡んだ人に対して大抵の人が気になるであろうことですわな。

 

…はて?…いつから?

 

関ジャニ∞を好きになったのはとても鮮明に覚えている。「大阪レイニーブルース」が発売して間もない頃で、テレビからラジオから流れてきた曲に気付けば毒されて…もとい、病みつきになって気付けばCDを手に取っていたのが、全ての始まり。

 

それは覚えている。そして、最初の担当は内くんだったことも覚えている。

 

内くんを好きになったのは、きっと多分100%顔が好みだったから。あと、あのヘタレでド天然な可愛さにやられたから。昔も今も大好きな人。

 

うん。ここまでは覚えている。問題はここから。

 

いつから「横山裕」を好きになったのか。

 

んーと…えー…そうですねぇー…んー。

…思い出せない。気付けば目で追ってたんだもん。

 

関ジャニ∞のライブでは、内くんが居なくなってからしばらくは内くんの団扇を持って、特定の誰かを目で追ってた記憶はない。いつから「横山」の団扇を持つようになったのか。…思い出せない。

 

だけど、きっとこれが転機だ、と思い当たることは一つある。

それは「有閑倶楽部」「ザ・クイズショウ」「左目探偵EYE」といったちょっとクールな役を演じていたドラマ。

 

今までの横山裕の概念をぶち壊すような、明るいイメージとは正反対なクールで冷徹で残虐な(清四郎はちょっと違うけど)役柄を演じる横山裕に惹かれたんだろうなぁ…。あと、とにかく顔がよかった。黒髪×黒縁メガネにシュッとした出で立ち。完璧。それに尽きる。

 

そこから気付けば追いかけている愛おしい人。いつから好きかより、これからもずっと好きでいたい。そう思える人。

今日まで太らず、体型維持してくれてありがとう。まるズブートキャンプしてたあの日々よ、さようなら。

 

あと覚書として、ほかの推しとの出会いを書いておく。

みっくんはJr時代、KAT-TUNのバックで踊ってた頃から好きで、鼻の形とあの鼻声が好きで推してるし、重岡は同じ誕生日ってだけで推してるし、北斗くんは2017年6月2日の少クラのSixTONESメドレー見てからだし、その流れで少クラ見てたらめっちゃダンス上手い子居るな、顔がいいな、って調べたら森田美勇人って子で気付いたら恋に落ちてたパターンだし、TravisJapanの中ならさらっとウィンクしちゃう可愛いちゃかちゃんが好きだし、大体みんな顔で選んでる。第一印象って大事。

 

沼の入り口ってどこにあるか分からないから怖いですよね。ちゃんちゃん。